ドクトル・ルチャの19○○ぼやき旅

【第618回】仕切り直しの再戦

 

今週は身内の不幸や取材等と重なって、申し訳ないがコラムを長々と書いている時間がない。13日の土曜日には新間寿氏の米寿を祝う会に招かれた。藤波さん、初代タイガーマスク、ジャガー横田、百田敬子さんらがお祝いに駆け付け、とても楽しい会だった。

新間さんの目に涙…米寿のサプライズパーティー。

 会の終了後に新間さんから「例の俺と少年探偵団の1対3をやろうよ」と言ってきた。昨年11月にやる予定のイベントだったが、新間さんの突然の体調不良で流れてしまったのは周知の通り。88歳のお父さんご本人から挑戦されたら、これは我々も受けねばなるまい。ということで、急遽、6月24日(土)の『闘道館』にてマッチメイクされた。11月の時点で「新間さんの体調次第でやれれば…」と言っていたイベントだけに、今度こそ実現させたい。幸い新間さんのお父さんの体調も良さそうだし、ここは一気に勝負しましょう。

新間さんの挑戦を受けたゴング少年探偵団。

7月9日(日)には新崎人生とのトークショーもあるけど、それはそれで頑張りますので、vs新間氏も気を引き締めて臨もうと思います。6月28日(水)発売予定のGスピリッツVol.68の執筆に集中します。ということで、本日はこれで…。

VIVA LA LUCHA チケット/詳細の問い合わせについては、闘道館(TEL03-5944-5588/info@toudoukan.com) まで

-ドクトル・ルチャの19○○ぼやき旅